topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ツツイミノウミウシ - 2016.12.04 Sun

平成28年12月3日 青海島 気温16度 水温17~18度

いい天気でした。 
hunakosi281203
しかも貸切り

okinawa328123
ちょっと揺れてましたが、オキナワベニハゼの証拠写真

beniisi281203
隙間を覗いたら目が合いました。。

himehiro281203
ヒメギンポとヒロウミウシ

tutuisimino281203
これは初見、ツツイミノウミウシですって 青海では激レアだそうです。

koke281203
ちょっと寒かったけど楽しかった~

今日はどーしてもやってみたくって
megane1281113
100均でこんなもの仕入れました。

megane281203
こーゆーことです。 が・・・

邪魔・・・


魚楽園 ライトアップ編 - 2016.11.27 Sun

5時になったら点灯。
gyorakuy281123
もうちょっと暗くならんと

gyorakuy3281123
足元も照らされます。

gyorakuy1281123
う~ん・・・

gyorakuy4281123
もっと真っ紅を想像してたのに

gyorakuy5281123
ちょっと残念。。

gyorakuy8281123
また来年に期待します。

①魚楽園
②失楽園
③永谷園

日本の3大・・・

ウソです


魚楽園 - 2016.11.27 Sun

紅葉を見に行ってきました。
gyoraku281123
知る人ぞ知る?かどうかわからんけど

gyoraku3281123
地元では人気スポットです。

gyoraku4281123
雪舟の庭があるんですが

gyoraku5281123
あんまり紅くな~い・・・

gyoraku1281123
これが雪舟庭。

gyoraku6281123
時期がちょっと早かったのかも

gyoraku8281123
でも枯れてる葉もあったし・・・

gyoraku7281123
ようわからんです。

ここまで来たのは実は夜が目的。

毎年、紅葉の時期だけライトアップされます。





長崎遠征 - 2016.11.21 Mon

平成28年11月20日 長崎県香焼町辰ノ口  気温21度 水温21~22度

ログ見たら、なんと4年ぶりの長崎。
nagasaki281120
天気悪いけどワクワク、エビがいっぱいでした。

ebi281120
いきなり、誰

kusinohakakureebi281120
しょぼい絵ですが、クシノハカクレエビ。

odori281120
この人はいっぱい、オドリカクレエビ。

kuriakurina281120
クリアー・クリナー・シュリンプ、やて。 洗剤みたいな人、初めて見た~

togetosakateppouebi281120
きゃぁ~ 感動 トゲトサカテッポウエビ。

tomei281120
これはスゴい! 目しか見え~ん・・・ でもエビ

tenagakakureebi281120
この人も初、テナガカクレエビ。 青海にはいらっしゃいません。

sida281120
楽しかった~ ミジンとガラスハゼをパスしても、エビだけでお腹いっぱい

tyanpon2281120
でもやっぱり、これは食って帰ります。


なんとオッサンはまだウェット。

別にヤセ我慢じゃないっすよ。。。

バブのおかげで全然寒くなかった~




田川市石炭・歴史博物館② - 2016.10.30 Sun

さて、日が暮れます。  
tanko20281029
ライトアップは日没から、ということでしたが・・・  

tanko21281029
日没17:30、点灯は19:00。 長かった・・・

tanko22281029
昼とは全く違う雰囲気。

tanko23281029
えーやんか~  待った甲斐があったバイ。

tanko24281029
レンガ煙突は黄金色に輝いてました

tanko25281029
あんまり~ 煙突が~ 高いので~ ♪

tanko26281029
やっぱり「お月さん」に登場してもらいました。    

それにしてもポケモンゴー者多し。。

スマホ片手に暗闇で近づいてきたカップルの会話。

「うわっ びっくりした~  なん?  あっ 写真撮りよる。 変わっちょ~」

って 聞こえとるゾーーー






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

Rowguns1号

Author:Rowguns1号
山口県青海島を中心に潜っています。
沖縄に行って大物や沈船を見るのも良いですが、やっぱりマクロが好きです。
日に日に顕著となっていく老眼と闘う悲しきオヤジダイバーです。

<海に持って入るもの>
・タンク
・器材
・カメラ
・ライト
・クローズアップレンズ(虫メガネ)
・嫌なことを全て忘れる気持ち
・老眼を打ち消すガッツ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
ダイビング (134)
夜景 (23)
グルメ (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

